075-584-2977
「きらめき・キセキ・感動」のサービスを創出するエネルギーに溢れた居宅介護支援センターやデイサービスセンターを運営中!さらにカフェ付きの在宅訪問ケアセンターがオープン‼カリスマ講師による研修事業も全国展開しています。

インフォメーション

2017
01 / 20
10:18

「ふくなかまデイサービスのつくり方」アップしました!

ふくなかまデイサービスついに、建築が始まりました!
私たちと一緒に、デイサービスができるまで、是非皆さんも楽しんでくださいね☆

今日は梅が咲き始めました。土台のコンクリートの注入も行われています。

こちらからどうぞ

「ふくなかまデイサービスのつくり方」

http://fukunakama.co.jp/free/fukunakamaday

 

2017
01 / 16
16:25

1月16日(月)は、ふくなかまジャパン社内研修を行いました。

社内研修.jpg

本日、1月16日(月)は、社内研修を行いました。

テーマは「傾聴・承認・フィードバック」です。講師は山田さんです。
講師をやる本人が一番成長します。
私たちは社内研修でも講師を代わる代わる、全員が行っていきます。

 

傾聴・承認・フィードバックは、眞辺さんの定義される

「スーパーバイザーのコアコンピテンシー(行動特性)」の初級の技術です。

初級技術とは言え、奥は深く、学ぶことは尽きません。

承認と、褒めることや賞賛とは意味、意図が違いますが、スキルとして使い分けられていますか?
承認は、普段から関心を持って人を観察し、些細なこと変化を見つけた時に、いち早く、相手の目を見て、短い言葉で伝えることが重要です。できていますか?
ケアマネジャーとして、対人援助職として、そして、職場の円滑なコミュニケーションや人材育成のため、様々なスキルの研鑽はかかせません。
そして、身につけたいスキルは、今日からやる。決心へのコミットメントを強く行っていくということも、本日学びました。

今後も社内研修を続けていきます。またご案内しますので、ご参加ください。共に学び、実践につなげていきましょう。

2017
01 / 13
14:47

眞辺一範の『きらめき・キセキ・感動を引き寄せる言葉』、『ドリーズ通信第3号』、アップしました!

きらめき・キセキ・感動を引き寄せる言葉、ドリーズ通信新年号(第3号)をアップしました!

新年なので、どちらも夢の実現の仕方についてがテーマです。是非ご覧ください☆

2017
01 / 11
15:15

眞辺社長&乙女なドリーズによるPPAP~ふくなかまオリジナルバージョン4編~アップしました!

眞辺社長&乙女なドリーズによるPPAP~ふくなかまオリジナルバージョン4編~アップしました!

 

替え歌編替え歌振り付け編かつら編・メーキングNGシーン編

4編追加アップしました!おススメです!!

是非ご視聴ください(@゚ー゚@)ノ

 

1